FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-04-28

初めての生体3Fです。

こんばんは、初めての生体に挑んできました癒嬉です。

結論からいいますと、強すぎ難しすぎです。
即死したりASPDが速すぎたりで死ぬこと8回くらい。
調子の良い&運の良いことにカトリだけ狩れたりで少しプラスになったりはありましたがすぐにマイナスになります><

PTはチャンプ・プロフェッサー・ハイプリの3人です。

3人では中々難しいですね。

セシルが多すぎです。。ホント。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あとエレメス。まさに暗殺者ですよね。最後に掲載していますSSは正に不意打ちでした。

もう少し考えないと効率安定には程遠い気がしますね

名無しで稼いだ分がすぐになくなります。

今日の稼ぎ?です。
 Base -13M
 JOB 0%になっちゃいました。(元は3.6%くらい)

1~2か分くらいの損失ですか~。
さすがにちょっとへこみます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

う~ん、、、臨時行った方がいいのかしら?




狩り時間:23:30?~4:00

最後にSSで~す。
初めての生体

スポンサーサイト

2008-04-27

GMさんの発光式~お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

さてさて、今日は狩りをお休みしてGMさんの発光式に行ってきました。

発光までに2年半、お疲れ様です。><v

でも、転生してからが更に大変ですね~。

がんばってください。

↓式直前
080427.jpg


何本目で発光か当てたりしました。
各自1本ずつ枝を折ります。その際一言発言です。
発光後は残りの枝を折ったりしたのですが、もうすごいことに。。。
昔ならあまり強い敵がいませんでしたが、今は強すぎる敵ばかりなので困ります><
HプリからWizに変更して殲滅です。

↓皆で記念SS(結構中心にいたり>w<b)
080427_2.jpg


さて、次はだれが発光するのかな??

2008-04-24

名無し1FPT&2Fソロ

こんばんは癒嬉です。

今日はいつもの人たち(WS・チャンプ)との名無し1Fです。

狩り時間は2時間です。

その@ソロで2Fです。
1回死んじゃいました・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

1回目ソロ:1,556,310
2回目ソロ:1,809,887  1.80M
3回目PT :4,054,820  4.05M
4回目ソロ: -92,918  死亡
5回目ソロ:1,591,907  1.59M
6回目ソロ:1,702,753  1.70M

合計:10,622,759(10.62M)
2.3M/h
PTと死亡1回あるので効率は減ってます。
2回目の効率が良いのはなぜでしょう・・・?
最近では1.7Mが平均になりつつありますね。

レアは、
PT戦では、オルレアンの制服と黒革のブーツと野獣の爪です。
ソ ロでは、荒野の用心棒と白金のショーテル(拾物w)とタイダルシューズです。

2008-04-23

名無し、本日の自給~><ノ

こんばんは癒嬉です。

特に目新しいことがありません><

今日は2時間30分の狩りでの自給です。

装備等は同じです。
あ・・・装備変更です。
以前に「使えないって言ってた+7スピリットSOC」を使い始めました。
理由は・・・MATK+20%になるからです。
DEXは-1になりますがあまり変化なしなのでOKです><b
ドロップスかファブル挿してもいいかなって思ってますけど・・・。
これで少しダメUPです。
@は呪いで敵のATK-25%になるので地味にいいかも?
前回はあまりその辺りを考えてなかったので「使えないって」いっちゃいましたので、今は反省してます><


狩り時間:22:10~2:15の間です。

1回目:1,597,627(1.59M)
2回目:1,535,310(1.53M)
3回目:1,732,474(1.73M)
4回目:1,564,534(1.56M)
5回目:1,706,898(1.70M)

計8,136,843(8.1M)
平均:3.2M/h
最高取得経験地:1,732,474

という感じでした。
少しずつ自給があがってますね♪
30分毎に帰還すれば白Pでもいいかなって思ったりも・・・。
 残り少なくなって考え中デス><

ちなみにレアはエキスパートリング・黒革のブーツがでました。

2008-04-22

名無しで細かな自給計算><ノ

こんばんは~癒嬉です。

特に今回は話題もなかったので名無しでの詳細な自給を~><

文末に忘れない限りその日の自給等をカキコ出来ればと思ってます。

・D名:名無し(修道院2F)
・キャラタイプ:HIME
・Lv:97
・INT(支援込み):106
・DEX(支援込み):132
・装備:アコセット、スピリン
・HP/SP:8185/2316
・回復財:白スリムP45個
・青石:230個
時間帯:00:00~1:30

と上記のステ・装備での狩りです。同じようなステの人の参考自給になればなと思います。
また、これから修道院2Fでの狩りをする人にとってもね♪

不死盾がない人はアコセットでいいと思います。アコセットで不死盾と同じ「不死から30%減」ですから。
ただその分DEX装備が出来なくなりますけど。でも経験地UPしますから我慢できるかな?

私のステはニブル(秘境)を目標になっていましたのでVITが高いのでこれから作る人は2極に近い方がいいと思います。INTは高ければ高いほどGood!
だってね・・・作った当時は秘境が聖地だったんだもん・・・><

上記の青石の量で大体1時間くらいです。
サンク1枚+ME2枚で1回の戦闘で3個使用します。
 (スローター2~4体・もしくはスローター2~3体+ラギッド複数。
  スカル込みでもOKです。これくらいならこの量でいけます)

INTがあれば消費も減るかもですがあまり変わりません。
ただ、INT・DEXが高い場合は修道院3Fにいけるかもです。
わたしのINTではネクロを倒すのに時間がかかるため湧かれる場合があるのできついです。
1体ならいいですが2体はきついかもです。

ネクロにMEで8~10k*5セット前後いけるならいいと思います。
 INT135の場合はME4~6枚で倒せます。
その場合はやはりINT135~は必要と思います。
  (たしかMATKが570~993(INT135)。
   ちなみにわたしは380~629、これを比較すると悲しくなります><)
 

自給は30分単位です。

・1,463,591(1.46M)
・1,419,351(1.41M)
・1,528,030(1.52M)
計:4,410,972(4.41M)

と言う感じです。
2回目は途中に補充に帰ったために少し効率が下がっています。
3回目は1度に抱える敵の数が多かったためかもしれません。
自給は平均3Mくらいでしょうか??
ちなみに今回はレアがひとつも出ませんでした><><

臨時で3Fにいければ5~6Mとか行くみたいですけど。
いまいち踏み込む勇気がないのでソロしてます。
そのうち追いつかれるんでしょうね~><
臨時いける人がちょっとうらやましいなぁと思います。
  (いけばいいじゃんっていう突っ込みはナシですょ?)

2008-04-21

死にすぎです。。><

む~ん・・・今日は死にすぎです。

久しぶりに騎士団に行ってきました。
もちろんレアを求めてですけど。

調子がダメダメでした。
2Fにあがってすぐに鎧が壊され予備がなかったのでそのまま狩りつづけ、途中のMHで自分のHPを見忘れ(鎧が壊れて耐久が落ちているのも忘れ)死亡しちゃいました。

気を取り直して狩るも記憶に残らないような死に方で。。。。><

あきらめていつものSD4Fに行きました。
ここは死亡することはないので順調に狩り続けます。
しかし、アヌビスのドロップが皆無なので悲しいです。

落ちるのはファルシオンやスティレ、シャツくらいです。

必要以上に白スリムや青石をもっていたので重量限界が・・・・。
今度からはもっと軽くしなくちゃね><

でもNPC行きの収集品で130kでした。
経験地は・・・±0でしょうか・・・?

狩りの時間は23:30~2:00くらいかな?

そういえば、「おとボク」が気になった人はニコ動にプレイ動画がUPされてましたので鑑賞されてはどうかなって思います。
検索は「処女はお姉さまに恋してる」でヒットすると思います。
良い感想を期待したいです><v

2008-04-20

やっぱりハンバーグは・・・

こんばんは癒嬉です。

タイトルの通り不意にハンバーグが食べたくなったのですがお店で販売されているレトルトを購入することに・・・。

店内を見て回るとハンバーグは3種類ありました。
・1個包装398円
・1個包装598円
・3個パック298円

・・・選んだのは3個パックです。(安いから・・・)
でも、思ったとおり後悔しました><

お世辞にもおいしいとは言えない。。。
 ハンバーグ専門店やお家で作った事のある人なら絶対おいしいとは言えない&「ぇ??これがハンバーグ??」と言いたくなるような感じです。
弾力があります。ちょっと突いたくらいでは崩れません。

やっぱり安いだけのはダメですね。
反省です。

続きにはROの経過を~
ちなみに狩り終了の時間は21日の1:30~2:00くらいです。

続きを読む

2008-04-19

今日も名無しに・・・死にすぎです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

こんばんは~意気消沈ぎみな癒嬉です。

今日はお昼に名無しに行ってきました。
お昼は調子がよく1.5%稼げました。
そして、2戦闘目でタイダルシューズGETですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
nanasiItem02080419.jpg


ちょっとお昼寝をして夜にもう一度特攻です。



結果は無残にも・・・2回死んじゃいました。なので-0.5%です。
内容は
 1回目は敵を抱えすぎて死亡・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 2回目はスタンで死亡・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  スタンはいつもしないように願いながら戦ってますw
一応良かったのはエキスパートリングが出たことです。
それだけです・・・><
nanasiItem01080419.jpg


今日一日なんだったのかなぁ~って感じがしないでも・・・
JOBはちょっとはプラスですけどね・・・
お金もプラスですけど・・・。

@臨時でも行こうと思ったんですけどやっぱり未だに勇気が湧きません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

明日は今日の分を取り戻し、さらに死なないようにがんばります。
さすがにもう死んだら痛すぎですね。
 次のLvまで確か・・・必要経験地 174,405,000 必要みたいです。
 なので1%=1.74M*2
=3.48M
 それは痛いよね・・・だって自給が大体2.5~3M/hくらいですし・・・。

気合入れなおします。
 遠いと思っていたオーラが見えてきましたからね。
 まぁ、1日4時間狩って死ななくていけても2ヶ月くらいかかる計算なんですけど・・・。
 地道にがんばります。

あ、そういえば「スタッフオブカーシング」を使ってみたくて+7を購入しました。
それにオットーcを刺してアコセットに。もう一枚は刺していません(ドロップスcが見つからなかったので)
使用感ですが、・・・う~ん必要性は感じられないですね・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 呪いになっててもダメの体感がそこまで変わる感じではありませんでした。
 なので売れるかわかりませんが早速露店に並べてみます。。。><
nanasiItem03080419.jpg


それでは~><ノ




しかしあれですね。
ニブルの秘境をメインと考えてのステ振りなのでINTが低いのが悔やみます。
ステリセットこないでしょうか・・・。

2008-04-18

皆で名無し2Fへ・・・

こんばんは~癒嬉です。

投稿時間がおかしいのは気にしないでください><

今日は久しぶりにG狩り?(GMから名無しにイコウヨって誘いで行くことになりました)

名無しの2Fです。構成はプリ1、廃ME2、LK1、チャンプ1です。

思ったより効率は悪くないような気がします。
まぁ、殲滅力があれば3Fの方が効率はいいんでしょうけど。
私的に今回は遊びの感覚だったので装備はDEX装備でした。
でも、やっぱりアコセット(熊盾がないので)がないと痛いです。

終わり際に1Fに行ってSSを取りたいと言うことになって降りました。

どんなSSかわ下にUPしましたのでドゾw

名無しの前にSD4に行きましたけど相変わらず人が多いですね。
アヌビス様にあまり会えませんでした。。・゚・(ノ∀`)・゚・。


nanasi080418.jpg


皆でHelp
何か混じってますよねw

2008-04-17

「やるきばこ」の感想を~>。<ノ

こんばんは~癒嬉ですぅ~。

ようやくですが、「やるきばこ」「やるきばこ2」の感想を~。
ただし、「処女はお姉さまに恋してる!」しかプレイしていませんのであしからず~w

・やるきばこ
 ミニストーリー5本
  ・宿り樹の腕輪(ミストルテイン)
     紫苑さんシナリオのEP直前にあたりのお話。
     紫苑さんの手術後、瑞穂と恋人同士になった紫苑さんが圭さんから
    貰った“宿り樹の腕輪”に願を掛け、残り少ない学園生活を楽しむ…と
    いうもの。
     結構、本編にあった内容が多かったような気がします。
     
  ・宮小路家のお正月  
     お正月に奏ちゃんと紫苑さんと一緒に瑞穂の家で過ごす(紫苑さんは
    日毎に家に帰りますが)お話です。
     3人での晴着姿がよかったです。ちなみに奏ちゃんの晴着は瑞穂が
    小学生のときのもの。
     本編では語られなかった部分なのでよかったです。
 
  ・おみやげに於ける諸問題(スーヴェニア・プロブレム)  
     本編でスルーされていましたが正月にまりやが旅行から帰ってきたと
    きに持ってきた荷物のお話。
     数十箱の中身はまりやの服です。
     瑞穂が帰ってきたときに誰もいず、声のする部屋にいくとまりやの持っ
    てきた服を着ているシーンで瑞穂は動揺しながらもがんばってその場を
    凌いでいるところが印象的でしたw。
     その他面白要素のあるお話でした。 
 
  ・翼を継ぐ者たち  
     貴子さんシナリオのEP前のお話です。
     後輩が貴子さんにサプライズプレゼントをすることに。
     内容は本編ではなかった瑞穂と貴子さんのダンスをプレゼントです。
     感動する貴子さんやその他ファンサービスの良いシナリオでした。

  ・卒業旅行に行きましょう!
     アニメ最終回のEDにありました卓球のシーンがある物語です。
     卒業旅行に行こうと言うことになりおなじみのメンバーでまりやの親戚
    の旅館に。
     一子ちゃんも行きたいと言うが・・・。そこに圭さんが登場し、一子ちゃ
    んを自分の中に。
     このお話のみ選択肢があります。
     選択肢によって卓球や、温泉シーンなどに分岐します。
     シナリオの冒頭にもありますがこのお話は誰とのED後というわけで
    はありません。
     言うなれば・・・誰とも結ばれなかったと言ったほうが正しいでしょうか
    ・・・。
     なので、期待していた分残念です。
     リーバーシ(オセロ)は結構簡単に勝ててしまい、負けるならリタイヤし
    たほうが早いかも。

・やるきばこ2
  ・そして、そこに立つ者たちの肖像(ポートレイト)
     貴子さんED後約半年後のお話です。
     内容は、紫苑さんのようすがおかしいと感じ始めたとき結婚話が予定
    より早く進められているということだった。そこで瑞穂と貴子さんはこの
    結婚話をどうにか無くすことは出来ないかと模索する。
     話の中でM&Aや経営に関する難しい話が結構出てきます。興味の
    ない方には「なにこれ~?」って感じではないでしょうかw
     最後の紫苑さんが「2人何か私に隠し事はありませんか?」のところ
    で2人が「なにもありません」との返事に通常では聞こえない声で「2人
    のしていただいたこと消して忘れません」というようなことを言っていた
    のが印象的でした。
    板ばさみで悩む貴子さんも良かったですけどね

    
  ・恋と愛の主題による変奏曲(ヴァリエーション)
     紫苑さんEDから2年後のお話。
     今回のお話はオリジナルキャラの「松下桃子」、学生会長「黒澤隼人」
    2人の恋愛を成就させてあげようというお話と瑞穂の父親の慶行がメイ
    ドの楓を後妻に迎えたいが・・・というお話。
     両方ともある意味部外者なのでさして面白いものでもありませんでし
    た。
     「松下桃子」の声がものすごい違和感でした。あれはちょっと・・・。
     貴子さんが好きな私としては1人暮らしで紫苑さんが紹介したところで
    アルバイトをしていると聞いたときはやっぱりハーレムEDが欲しいと思
    っちゃいました。
     でも、このゲームのキャラたちは独占欲が強いので無理なのかなぁと
    か思ったり。
     願わくば貴子さんと紫苑さんを手中に・・・>w<

総評:
  「やるきばこ1」はちょと値段の割りに面白くなかった印象です。
  ストーリーが5本とはいえ・・・ね><
  「やるきばこ2」はストーリーが2本でしたがそれなりでした。
  しかし、前回5本あったのなら他のキャラ達とのその後も欲しかったです。
  そこが残念です。
  「やるきばこ」をプレイしてからちょっと「おとボク」熱がちょっと下がった気が
  しないでもないです。

点数:(おとボクのみの評価です)
  やるきばこ1
    シナリオ:50/100
    
  やるきばこ2
    シナリオ:70/100

  総評:65/100
    



2008-04-16

「やるきばこ2」買いました。本編感想。スピリン使用感もね♪

こんにちは~癒嬉です。

昨日早速「やるきばこ2」をプレイしましたので、感想を・・・。
あ・・・本編感想より先に書いちゃうことに・・orz
ということでやっぱり本編からですよね><

※長いので興味のない方は読まなくてOKですよ~♪

設定はアニメと同じなので割愛しますね。

このゲームはアニメのような1ヶ月を第1話という風に1話ごとのお話の展開になってます。
進み方はほぼアニメと同じです(私と同じようにアニメを先に見られた感じになっていますねw)
第1話~第8話までの構成になっています。
 ※アニメはクリスマスまでのお話ですが、ゲームは卒業+αのお話になります。

選択肢はすごく少なくライトノベル感覚です。
その選択肢も第5話までしかありません。その後はそのキャラのノベルです。
共通シナリオが多く存在します。
選択肢は少ないといってもシナリオ自体が結構長いので全部読みますと4時間~はかかると思います。
また、セーブが40個しかないのでイベントごとにセーブはできず不満ですね。

アニメと声優さんがすべて違うのでプレイするまではいやな感じだったのですが、声質が似ていたのであまり違和感なく受け入れられました。
グラフィックもアニメの方が好きですが、プレイしてるうちにあまり気にならなくなりました。
(圭さんがちょっと・・・とは思いましたが、慣れればたいした違いではないですね)

では、各キャラ攻略の感想でも・・・全体はアニメとほぼ同じ展開です。
  アニメは全体のいいところのセリフを使用しているのでプレイしながら「あのセリフここの使ってるんだな~」みたいな発見があって面白いですよw
  ※若干ネタバレなところもあるかもなのでご注意を~♪

・まりや・・・アニメとの違いはやっぱり「留学~」以降でしょうか。
       ほぼ終わりですけど。
       あまり私の好みではないので、それなりでした。
       その後は成功して帰国し瑞穂とともに・・・。
        (瑞穂は社長に、そして貴子さんが秘書になっています)

・貴子・・・ツンデレキャラ。一番好きなキャラであり、恐らくプレイした人の中で
      も1番人気ではないでしょうか。
      瑞穂が告白したのは予想外でした。それからは「ツン」はなくなり
      「デレ」のみです。
      アニメの最終回EDにありますラーメンデートもあります。
      紫苑さんやまりやにヤキモチを焼くシーンもかわいいですね♪
      もう、終始かわいいです><b
      他のキャラ攻略で振らなければならない時は心が痛みます><
      もう、ハーレムEDが欲しいですね。
          (特に紫苑さん・貴子さん・奏ちゃんで・・・w)
      その後はとある遅刻しそうな朝です。・・・かわいすぎ♪
      なにが残念ってアニメと違い1枚絵しかないのが残念です。
      アニメーションで作って欲しいと切望します><
      ・小説「櫻の園のエトワール」を先に読んじゃった人
       (私は読んじゃいました)は君江さんの変貌に驚いたと思います。
       その変貌シーンは貴子さんルートで描かれています。
      
・一子・・・アニメとの大きな違いは水泳の授業のところです。
      一子ちゃんが乗り移る
      (憑依する)ことで女体になります(まぁ、ご都合設定ですよねw)。
      そして意識も一子ちゃんです。
      なので、アニメのまりやと貴子さんの戦いはありません。
      EDは一子ちゃんが寮から出られない(それでも一人で礼拝堂
      には行ってましたけど)のが出られるようになり瑞穂とともに学園
      を卒業することに。
      なぜか一子ちゃんEDにはその後がありません。スタッフロールも
      なかったような気がします。幽霊だからそういう扱いなのかは不明
      ですけど、EDを用意してるなら作るべきでは?と
      思いましたが・・・・。
      真意は不明です。

・由佳里・・・一番普通の反応だったのではと思います。
       瑞穂が「男」とばれてしまいもの
       すごく怒ります。ちなみにばれたのはヴァレンタインのチョコを渡し
       たときに由佳里ちゃんが瑞穂にキスした拍子に倒れてしまい手が
       股間に・・・w
       そこからは双方の葛藤になり、耐えられなくなった瑞穂は退学を学
       院長に告げます。
       それを聞いていた由佳里ちゃんは・・・。
       みんなにちょっと責められていた?ところはかわいそうな気が
       しました。
       ED後は瑞穂の妻として社交界デビュー(由佳里ちゃんはダンスの
       才能があったようです)

・奏・・・Hシーンが一番多いです。といっても瑞穂が男と知ってのHではありま
    せん。
    その後は2年後に迎えに行くというところ。奏ちゃんはエルダーになって
    おり、話し方も変わっています。 
    ・小説「櫻の園のエトワール」ででてきます、「琥珀の君」「白菊の君」と
    呼ばれています。

・紫苑・・・何かと瑞穂に助言してくれたりする紫苑さん。
      心の内にはいったい何が・・・。
      後半はクリスマスに倒れ入院。そこからは瑞穂の男の見せ所?な
      展開です。
      大和撫子的な紫苑さんがとてもかわいいです。
      病室からでるとまりやと緋紗子先生い聞かれていて慌てる瑞穂の
      描写は面白いです。
      卒業生代表を瑞穂と紫苑2人で勤める。
      EDは紫苑さんと一緒に浪人し同じ大学を目指すという。(最初は
      留年と思ってましたw)
      その後は結婚し、同じ大学に入学。そこには家出をした貴子さん
      も通っている。 
      なぜ貴子さんも通っているのかは謎ですけど。

・緋紗子・・・攻略キャラではないですけど、本筋に詩織との思い出話ぽい
       のがあります。
       正直いりませんね。プレイするまでは緋紗子EDも欲しいとは思
       っていましたが、実際にプレイしてみるとなくてもいいかなって
       思いました。


総評:
   アニメとは違った面白さ&同じような面白さがあり、また感動も
   できました。
   (ちなみに私は3キャラくらいのストーリーで泣いちゃいました。
   なので私の中では泣きゲーですw)
   きゃらめるBOXのゲームは初めてだったのですが他のもプレイ
   したくなりました。
   シナリオさんの嵩夜あやさんの手がけているのはこの作品を含め
   4作品(うち1本はやるきばこのオリジナル)
   面白いのかレビュー見つつ考えてみたいかなって思います。

※お気に入りキャラの順番は
  1.貴子さん(ダントツですよ~♪)
  2.紫苑さん(3位以下を引き離します)
  3.奏ちゃん(けなげなかわいさ)
  4.由佳里ちゃん(王道的なかわいさ)
  5.まりや(あまり私の好みではない性格でしたのでこのような順位に)
  6.一子ちゃん(その後があればまりやに勝てた・・・かも??)

こんな感じになりました。皆さんはどうだったでしょうか?
 ハーレムENDが欲しかったですよ~。
 特に紫苑さんルートでの貴子さんが1人暮らしというところです。
 瑞穂の性格やその他の要因で無理とは思いますけどねw

点数:
 シナリオ:80/100・・・よくできています。その後など私的に物足りない、
             「あれがあればなぁ」というところがあったのでこの
             ような点数になっています。
 グラフィック:75/100・・・好みの問題です。慣れればどうということはあり
               ませんが、アニメを先に見てしまいアニメでハマっ
               た私にはちょっと違和感がありました。でも今は好
               きですよ♪
 システム:60/100・・・みなさんが仰っていますがセーブが少なすぎです。
              やるきばこ2では100個になっていますがこれは多
              すぎです。
              シナリオ2本しかないのに100個はどうかと思います。

 総評(全体を通しての評価):90/100
   各評価はあまり高くありませんがこれは好みの問題と思います。
   全体の評価は高くしてあります。
   プレイされた他の方は評価低かったり否定的な意見も多数見受け
   られましたが・・・。

   全体的に話の流れも良く出来ていたと思います。
   ただ、やはり分岐の面でどうかなって感じはします。
   私的にはシナリオ重視していますので分岐が少ないのは
   (分岐というより選択肢ですが)有難いです。
   アニメを見た後でも十分楽しめまた、違った部分もありますのでアニメが
   好きな方はプレイする価値は十二分にあると思います。
   確かにHシーンは少なかったです。基本1キャラ1回です。
                        (奏ちゃんのみ3回?)
   でもこれはこれで良かったのかなって今は思えます。

   私は感動も出来たので満足度は高いです。泣けるゲームは大好きです。
   最近は泣きゲーが増えてきてはいますがもっと*2増えて欲しいと思いま
   す。
   そしてアニメ化に・・・・だってそうじゃないと原作が分からないですから。
    ゲームしませんし、情報も持っていませんので><
    ニュースソースはアニメですww

   ということで、私的には満足するゲームでした。 
   機会があれば皆さんもプレイしてみてください。
   どうせなら「フルボイスバージョン」がお勧めします。
    (アニメ見たなら尚更ですよね)

PC美少女ゲーム:「処女はお姉さまに恋してる」(おとめはボクにこいしてる)「おとボク
ブランド:キャラメルBOX
発売日:2006.04.28(フルボイスバージョン)


やるきばこネタはどうしましょう・・・・

続きには、ROネタを少し・・・

続きを読む

2008-04-15

引き続き「おとボク」やるきばこ2買っちゃいました

こんばんは癒嬉です。
まだ、感想を書いていませんが購入してきたのでカキコです。
PC美少女ゲーム「処女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してる!」のファンディスク「やるきばこ2」を購入してきました。

先に書いちゃいますが「やるきばこ」の方は残念という他ありません・・・orz
本編での最終エピソードがあったり、5つのミニストーリですがたいしたことありませんでした。
あえていうなら最後のSPのストーリーはアニメの最終話EDで流れた卓球のシーン(卒業旅行)がありまだマシでしたが・・・。
この落胆のせいで「おとボク」に対する感情が低下したのは否めません・・・><

今回の「やるきばこ2」では貴子さん・紫苑さんルートのその後があるというので期待はしていますが・・・どうなるのかなぁ。
でも、どうせなら全員のその後が欲しいところでした。

だってスタッフロール後の「その後」が短すぎな上やはり1枚のグラフィックでは物足りないです。
そういうところではアニメみたいに「その後」だけはアニメーションといような作りにしていただけないかなっと思ったりします。
  まぁ、そんなゲーム見たことありませんが・・・。どこかのブランドさん「その後」にも力を入れた作品を作ってくれないですか~?
 私は結構「その後」を期待したりするので・・・こんな考えの人はいないでしょうか?特殊??

それではゲームの感想は後日に~><ノ

2008-04-14

今更「おとボク」です・・・><

皆さんとてもお久しぶりです。癒嬉です
もう忘れ去られているかもですよね・・・。だってもう7ヶ月?そんなに経つの??
ついでに気分一新でテンプレ変更です。

・・・さて気を取り直して、書きたいことはあったのですが画像処理とかでどうしても・・・><

今回はROではなく「アニメ&ゲーム」です。←新カテゴリ追加しちゃいましたw
タイトルにもありますが今更ながら「乙女はお姉さま(ボク)に恋してる!」を見てハマっちゃいましたw

面白いですよ~、まだ見ていない人は見てくださいね><b

各キャラの感想?は@で書こうと思います。

アニメにハマってこれは原作もプレイしたいと言う衝動が日に日に強くなっちゃって気がついたら購入しちゃってましたwwww
原作ってPCの18禁なんですね。
そしてタイトルが「処女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してる!」でした。
当然フルボイス仕様。アニメで慣れちゃってますからやっぱりフルボイスじゃないと・・・ね。
同時に続編があるという「やるきばこ」も購入。

最初、Wikiなどで調べてたんですが声優さんがアニメとゲームでは全入れ替えなんですよね。
どうなるのかな~って思ってましたが、意外とアイメと声が似てる気がしてあまり違和感はないような感じでした。

主題歌もいいですよ。特にアニメ版がお気に入りです。OP・ED両方大好きです><b
 OP:Love Power 歌:ALICE5
 ED:Beautiful day 歌:榊原ゆい
是非聞いてね♪


それでは、アニメの感想と各ゲームの感想を続きに書きたいなぁって思います。

興味のない方は飛ばしてね><

続きを読む

2008-04-13

お花見です。

どうも~日付けは違いますが連続カキコしてる癒嬉です。
やる気になったときにしかUPできないよね?よね?

さてさて、今回は毎年恒例のお花見に行ってきました。(写真は後日UPしますね)

場所は某所の去年と一緒です。
とりあえず先行組になって場所確保・・・・もなんと行った時間には誰もいません。。。(10時くらい?)
10分位して1組がきました。よかった~、私たちだけじゃやっぱり寂しいもん・・・。

なんとなく準備。しつつ桜の写真撮影&枝に蟻がいたので蟻の撮影。
しかし、マクロレンズではないのであまり接写ができません・・・><
 マクロレンズほしいなぁ・・・

さて一通り撮影も準備も終わり時間は・・・11:00
残りの人たちもまだ来ません・・・特にすることがないので少しオネムです・・・



(30分後)11:30ころ
TELがあり迎えに行くことに。
2人が行ったけど双方方向が違い、買い物組みのみで到着。
TELでお迎え組みを呼び戻しです。

そして、準備もできたのでお花見宴会開始です。



何の話をしたのかいまいち覚えてません><
世間話とかでしょうか??

お花見に来ているメンバーの1組が来月結婚するのですが、
話の流れで撮影係りを担うことに。(なんとなく予想はしてましたがw)
ちなみに2人+プロ1人の構成で行こうということに。
(失敗がないとも限りませんし私1人よりは心強いです。そしてもう一人は記者カメラマン見習い?)
ちなみに私は結婚式の撮影は初めてなんですよね。それ以外では撮影したりもしたのですが。
なので正直ちょっぴり不安はあるんですけどねw

そんなこんなで、時間は16:30。
バドミントンをしようということになり自宅にとりに行ってもらい開始。
4人が等間隔に並び開始。ちょっと風があり厳しい状況でしたが><

久しぶりにするととても楽しいですね♪
私は結局1:30交代せずやってしまいましたw

これは次の日確実に筋肉痛ですねw

そしてタクシーを呼んでたのでそれに乗り帰宅。
ひさしぶりに楽しかったです♪♪

カレンダーカレンダーカレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィールプロフィールプロフィール

癒嬉

Author:癒嬉
RO情報:
fenrir鯖に住まわせてもらってます。
99歳のHiME支(JOB68)
93歳のHiWiz
をメインでプレイ中!
JOBカンスト厳シス><

その他:
本格的に風景撮影開始です。
いい場所があれば教えてくださいね。
撮りにあっちこっち走りますw
お仕事も募集中><b

面白いアニメがあれば教えてください。
ゲームは泣きゲームが大好きです。感動話最高です

最近はラノベ読んでます。
感想も書いていきたいな。。。
長い目で見てください
m(__)m

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
ブロとも申請フォームブロとも申請フォームブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ポリンスマッシュ<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。