--------



2009-04-19

とらドラ!第2話(Tvアニメ)感想

こんばんは。
大河大好きな癒嬉です。
かわいすぎだよね。。。(このノリは続きますw)

とらドラ!第1話『竜児と大河』(Tvアニメ)感想でっす。

・基本設定(当話)
  作画:絶叫 原作:竹宮ゆゆこ
  監督:長井龍雪  
  脚本:岡田麿里
  キャラデザ:田中将賀
  キャラクタ(声優)
   高須 竜児(間島淳司 )
   逢坂 大河(釘宮理恵 )
   櫛枝 実乃梨(堀江由衣 )
   北村 祐作(野島裕史 )
   川嶋 亜美(喜多村英梨 )
 物語の進行は小説に沿っています。

・ストーリー進行
 登校~大河告白 まで
 小説1巻104P~244Pまで

・アニメ独自解釈(小説との違い)
 ・冒頭の食事シーン・・・アニメオリジナル
 ・体育授業・・・柔軟削除(必要性ないから時間短縮で当然かな)
 ・体育授業で北村への返球・・・削除
 ・昼食とクッキーの手渡し・・・順序が逆(北村達との昼食は翌日に)
 ・ゆりちゃんへの舌打ち・・・削除(さすがに教育上悪いのか削除されてますね)
 ・クッキー手渡し・・・ワープする能力という概念削除(なくても影響ないよね)
 ・クッキー手渡し失敗後教室で・・・お互いのクッキー交換(アニメではお互いのクッキー交換というのがなかった。)
 ・158P~168P削除
 ・ファミレス・・・竜児が父親の写真を見せるシーン削除
 ・203P~208P削除・・・電柱を蹴った後大河をおんぶするシーン
 ・北村の呼び出し・・・アニメでは登校直後、原作では放課後
 ・告白場所・・・アニメでは後校舎裏(竜児が聞いてた場所は階段踊り場、原作ではトイレ下(竜児が聞いてた場所は男子トイレ)
 ・竜児が嫌いか?との問い・・・アニメでは北村が質問、原作では大河が否定している。
 ・一年前の話・・・アニメでは「覚えてるか逢坂、一年前のことを」と告ったことは言っていない、原作では「俺は今からちょうど一年前、お前に告白したよな」と言っている
 ・告白終了後・・・アニメでは北村が去った直後に竜児登場、原作では帰り道 
 ・「大河、だって・・・」の言ってる場所・・・アニメでは竜児の前、原作では竜児の後ろ
 
 大まかにはこんな感じかな?

・感想
 ほぼ小説どおりに進んでますね。多少セリフなど違いますけど。。。
 冒頭のインコちゃんの「す、すいません」がかわいすぎ(ついまてんに聞こえるけどw)
 最後の大河が溜めた涙の感情はどういったものなのかな・・・。
 一年前の話は後ほどの複線で敢えてこのようにしたんだろうね。


次回はTvアニメの第3話です。
 
・お気に入りシーン
toradora002avi_000051916.jpgインコちゃんかわいい♪
toradora002avi_000402041.jpg
toradora002avi_001275541.jpg
toradora002avi_001317583.jpg

2009-04-18

とらドラ!第1話(Tvアニメ)感想

こんばんは。
大河大好きな癒嬉です。
かわいすぎだよね。。。(このノリは続きますw)

昨日は眠れなくて朝の9:00までとらドラ!の小説全巻読破しちゃいましたw

とらドラ!第1話『虎と竜』(Tvアニメ)感想でっす。



・基本設定(当話)
  作画:絶叫 原作:竹宮ゆゆこ
  監督:長井龍雪  
  脚本:岡田麿里
  キャラデザ:田中将賀
  キャラクタ(声優)
   高須 竜児(間島淳司 )
   逢坂 大河(釘宮理恵 )
   櫛枝 実乃梨(堀江由衣 )
   北村 祐作(野島裕史 )
   川嶋 亜美(喜多村英梨 )
 物語の進行は小説に沿っています。

・ストーリー進行
 出会い~大河来襲後大河宅出迎え朝ご飯 まで
 小説104Pまで

・アニメ独自解釈(小説との違い)
 ・ロッカーから転がってくる・・・原作ではロッカーの陰から(ry
 大まかにはこんな感じかな?

・感想
 ほぼ小説どおりに進んでますね。多少セリフなど違いますけど。。。
 声優さんもバッチリはまってます><b
 釘宮さんのツンデレキャラはいつも最高ですね><b
 ちみにインコちゃんも大好きですw

次回はTvアニメの第2話です。
 
・お気に入りシーン
toradora001avi_000462833.jpg
toradora001avi_000348458.jpg
toradora001avi_001234875.jpg
toradora001avi_001286833.jpg

2009-04-15

とらドラ! 2巻(コミック) 感想

こんばんは。
大河大好きな癒嬉です。
かわいすぎだよね。。。(このノリは続きますw)

とらドラ!(コミック)2巻の感想でっす。



・基本設定(当巻)
  作画:絶叫 原作:竹宮ゆゆこ
物語の進行は小説に沿っています。

・ストーリー進行
大河と竜児が実乃梨に呼び出されるところ
       ↓
亜美が転校してきて竜児が自販機のところで亜美が口止めするところまで
(小説2巻81Pまで)
特別編で竜児と大河の避暑地探しがあります

・コミック独自解釈(小説との違い)
 ・大まかな変更は見受けられないかな。削除された部分があったくらい
ファミレスで亜美と初対面し亜美の頬を叩いて北村と亜美が帰宅
 ・・・58P~61Pまで削除
  北村と竜児が覗いてたのを大河に伝える部分が削除されてるってことはアニメ版と同じ様な持って行き方にするのかな?
 ・・・67P~71Pまで削除

大まかにはこんな感じかな?

・感想
今回は小説に沿った感じに進んでましたね~。GJ>w<b
73Pと151Pの大河の顔が笑いました'`,、('∀`) '`,、
・・・しかし1巻と2巻の表紙だけですがなぜ竜児の顔はあんなのになったのかな・・・?
特に鼻!!不自然すぎ!(本編にはあの描きかたしてないのに・・・)


さてさて3巻を楽しみに待ちましょう~。
次回はTvアニメの感想でもしましょうかね~。

2009-04-14

とらドラ! 1巻(コミック) 感想?始めます

随分とお久しぶりです。癒嬉です。

今回から気に入ったラノベ(原作)・関連アニメ・関連コミックについての考察・感想などを書いていきたいなって思います。

第一弾として今回はとらドラ!のコミック版の1巻をチョイス!
(私が見た順番敵には最後ですが・・。<Tvアニメ→小説→コミック>)


・基本設定(当巻)
  作画:絶叫 原作:竹宮ゆゆこ
物語の進行は小説に沿っています。

・ストーリー進行
大河と竜児が実乃梨に呼び出されるところまでです。
(小説1巻177Pまで)
特別編でやっちゃんの一日があります

・コミック独自解釈(小説との違い)
大河来襲・・・寝室で襲撃されている
来襲後帰宅・・・ベランダから出て行っている
 翌朝TELで隣のマンションに驚いてたけどベランダからでたところみてるんだし気づかなかったのかな・・・。矛盾を感じるのは私だけ??
 なぜコミック版だけベランダから帰るようにしたのかなぁ・・・。
北村を追いかけて大河が階段を踏み外す
   ・・・竜児と大河が同時に階段をあがっている。
   ・・・竜児の下で踏み外している。
   ・・・階段の中段辺りで踏み外している。
 
大まかにはこんな感じかな?

・感想
最初はコミックを買う気はなかったんですが(主に表紙の竜児があまりにも・・・だったので)
実際購入し読んで見ると大河も実乃梨もかわいいく、竜児も悪くない絵でした。
内容も望んでいた通りの小説ベースでこれもよかったです><b
このまま小説ベースのままを望みます。

コミック化するなら小説をベースにしてほしいものですよね?

次は2巻感想でお会いしましょう~( ・∀・)ノ。
  

2008-08-31

ホームページリニューアル雛型できました。

こんばんは、癒嬉です。

前々から計画はあったのですが中々進んでいませんでしたがようやく形になりましたので報告です。

リニューアルということで心機一転がんばっていこうと思ういます。
PC性能やネットの状況によっては重いかも知れません・・・(現に私はちょっと重いです。・゚・(ノД`)・゚・。)

ギャラリーの画像はクリックで大きな画像で鑑賞できます(別ウィンドウ)
メニューのJAVAにてこずりました・・・><


ご意見・ご感想いただければ喜びます>w<b

下記かリンクからドゾ~

http://yukisphoto.web.fc2.com
カレンダーカレンダーカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィールプロフィールプロフィール

癒嬉

Author:癒嬉
RO情報:
fenrir鯖に住まわせてもらってます。
99歳のHiME支(JOB68)
93歳のHiWiz
をメインでプレイ中!
JOBカンスト厳シス><

その他:
本格的に風景撮影開始です。
いい場所があれば教えてくださいね。
撮りにあっちこっち走りますw
お仕事も募集中><b

面白いアニメがあれば教えてください。
ゲームは泣きゲームが大好きです。感動話最高です

最近はラノベ読んでます。
感想も書いていきたいな。。。
長い目で見てください
m(__)m

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
ブロとも申請フォームブロとも申請フォームブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ポリンスマッシュ<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

